fc2ブログ

空母アドミラル・クズネツォフはバレンツ海で戦闘訓練を行なった

13-0906b.jpg
『ロシア連邦国防省公式サイト』より
ロシア連邦国防省広報サービス・情報管理部発表
2013年9月5日20時16分配信
【重航空巡洋艦「ソ連邦海軍元帥クズネツォフ」乗組員はバレンツ海で複合戦闘発射訓練を実施した】

重航空巡洋艦「ソ連邦海軍元帥クズネツォフ」乗組員はバレンツ海で複合戦闘発射訓練を実施し、艦上航空隊の飛行準備を始めた。

海上で数日間を過ごした「ソ連邦海軍元帥クズネツォフ」乗組員は戦闘訓練を実施し、高射兵器複合体及び対潜兵器複合体の発射、海上の浮遊機雷の破壊訓練、仮想敵の空中攻撃手段への反撃といった実地演習を行なった。

複合習熟活動においては、更に、艦の磁場測定作業、そして、艦上戦闘機Su-33のフライトを保障する為に造られた全ての複合体の動作点検が含まれる。

まもなく重航空巡洋艦「ソ連邦海軍元帥クズネツォフ」は艦船打撃グループの構成へ加入し、北方艦隊の海洋射爆場で一連の戦闘訓練任務を果たす。

基地へ戻るまでに、航空巡洋艦の乗組員は海洋においてダメージコントロール、、通信、乗組員の日常の組織的活動、更には、船舶航行や漁船の操業が集中する海域における機動訓練の為の一連の計画艦内演習を仕上げる。

重航空巡洋艦「ソ連邦海軍元帥クズネツォフ」乗組員の為の今回の海洋への出航は、差し迫った北方艦隊の大規模演習の準備段階の1つである。
北方艦隊の水上艦、潜水艦、海洋航空隊、沿岸軍の連合部隊は連携して一連の任務を果たす。


[重航空巡洋艦アドミラル・クズネツォフの経歴(ロシア国防省公式サイト)]
関連記事
スポンサーサイト