空母アドミラル・クズネツォフ航空隊の訓練は続く
テレビ局『ズヴェズダー』動画ニュースより
2014年2月14日12時14分配信
【航空巡洋艦「アドミラル・クズネツォフ」艦上航空隊は飛行訓練を行なった】
戦闘機Su-33のフライトは、捜索救助ヘリコプターKa-27により支援される。
ヘリコプターは最初に離艦し、常に緊急時に置かれている。
捜索救助機Ka-27は、もしも航空機パイロットが射出装置により避難する場合、その瞬間を確認する為に艦から遠くない位置に滞在している。
重戦闘機は14度の角度に作成されたトランポリン台から発進する。

このユニークな離艦技術はソヴィエトの設計者により考案され、これまでに一度も失敗した事が無い。
艦の作成には、水平離陸航空機の長期に渡る準備が在った。
排水量55000トンの重航空巡洋艦の進水には4年を要した。
更に4年を経た1989年11月1日、試験飛行士ヴィクトル・プガチョフは初めて航空機で甲板へ着艦した。
これは、航空母艦の年代記の主要な1ページである。

操縦技術及び艦への着艦技術は、それ以来、少しの変更が在った。
100時間以上を飛行した経験豊かな士官は、今、自分の技量を失うことなく、新たな世代-通算で第3の飛行士を用意する。
遠距離航海で海洋航空隊はスケジュールを遵守する:与えられた任務は、空での2日間である。
飛行時に使われない重戦闘機は航空母艦の格納庫へ下げられ、メンテナンスが行なわれる。
甲板上に艦船部隊の当直機のみを残して。
[重航空巡洋艦アドミラル・クズネツォフの経歴(ロシア国防省公式サイト)]
[空母アドミラル・クズネツォフ第5次地中海遠征(2013年12月-)]
北方艦隊旗艦・重航空巡洋艦「アドミラル・クズネツォフ」を中核とする部隊は、2013年12月17日に遠距離航海へ出発しました。
[空母アドミラル・クズネツォフは地中海遠征へ出発した]
[北方艦隊航空艦グループ]指揮官ヴィクトル・ソコロフ少将
重航空巡洋艦「アドミラル-フロータ-ソヴィエツカヴァ-ソユーザ・クズネツォフ」
大型対潜艦「アドミラル・レフチェンコ」
大型揚陸艦「オレネゴルスキー・ゴルニャク」
救助曳船「ニコライ・チケル」
大型海洋給油船「セルゲイ・オシポフ」
中型海洋給油船「カーマ」
その後、ノルウェー海でヘリコプターの発着訓練を実施しました。
[空母アドミラル・クズネツォフはノルウェー海でヘリコプターの発着訓練を行なった]
「アドミラル・クズネツォフ」と随伴艦船はノルウェー海でサイクロンに遭遇しました。
[空母アドミラル・クズネツォフはサイクロンの中を通過する]
2014年の新年は北東大西洋(正確にはスコットランド沖)で迎えました。
[空母アドミラル・クズネツォフは大西洋で新年を迎える]
[2013年12月末にブリテン駆逐艦はスコットランド沖で空母アドミラル・クズネツォフを追跡した]
2014年1月初頭、北海において艦上戦闘機Su-33の飛行訓練が行なわれました。
[空母アドミラル・クズネツォフは北海で艦上戦闘機Su-33の飛行訓練を実施した]
1月10日、ラマンシュ海峡(英仏海峡)を通過しました。
[空母アドミラル・クズネツォフは英仏海峡を通過し、ジブラルタル海峡へ向かった]
その後、フランス海軍と合同演習を実施しました。
[空母アドミラル・クズネツォフは地中海へ入る前にフランス海軍と合同演習を行なった]
1月15日、ジブラルタル海峡を通過して地中海へ入りました。
[空母アドミラル・クズネツォフは地中海へ入った]
1月20日、地中海で就役(海軍旗初掲揚)23周年の記念日を迎えました。
[空母アドミラル・クズネツォフは地中海で就役23周年を迎えた]
同日、航空艦グループの給油船「セルゲイ・オシポフ」は物資補充(現地で購入)の為にアルジェリアのアルジェ港へ入港しました。
[給油船セルゲイ・オシポフはアルジェリアへ寄港した]
1月23日、地中海西部の停泊地を抜錨し、東へ向かいました。
[空母アドミラル・クズネツォフは地中海西部を抜錨し、東へ向かった]
翌1月24日、バレアレス諸島南方において艦上戦闘機Su-33の空戦訓練を行ないました。
[空母アドミラル・クズネツォフ艦載機は地中海で空戦訓練を実施する]
1月28日、補給の為にマルタ島南東海域へ投錨しました。
[空母アドミラル・クズネツォフはマルタ島沖に投錨した]
その後、マルタ島沖を抜錨し、地中海東部へ向かいました。
[空母アドミラル・クズネツォフの艦上戦闘機Su-33はスクランブル当直に就く]
2月6日、給油船「セルゲイ・オシポフ」は、物資補充の為、キプロス島へ入港しました。
[給油船セルゲイ・オシポフはキプロスへ寄港した]
2月10日、地中海東部に到着し、既に2013年11月上旬から地中海で行動中の北方艦隊の重原子力ロケット巡洋艦「ピョートル・ヴェリキー」と合流しました。
[重航空巡洋艦アドミラル・クズネツォフは地中海東部で原子力巡洋艦ピョートル・ヴェリキーと合流した]
その後、キプロス島南西海域で洋上補給を行ない、南東海域へ移動して艦載機の飛行訓練を開始しました。
[空母アドミラル・クズネツォフはキプロス島南東で艦載機の訓練飛行を行なった]
記事中の「第3の世代の飛行士」というのは、ソヴィエト連邦時代の末期にSu-33の試作機T-10Kの試験に従事したチムール・アパキージェ隊長とその部下達が「第1世代」、彼らに鍛えられたパイロット達~現在、大佐、中佐クラスのベテラン~が「第2世代」、その「第2世代」の教えを受けた若手パイロットが「第3世代」という事でしょう。
2014年2月14日12時14分配信
【航空巡洋艦「アドミラル・クズネツォフ」艦上航空隊は飛行訓練を行なった】
戦闘機Su-33のフライトは、捜索救助ヘリコプターKa-27により支援される。
ヘリコプターは最初に離艦し、常に緊急時に置かれている。
捜索救助機Ka-27は、もしも航空機パイロットが射出装置により避難する場合、その瞬間を確認する為に艦から遠くない位置に滞在している。
重戦闘機は14度の角度に作成されたトランポリン台から発進する。

このユニークな離艦技術はソヴィエトの設計者により考案され、これまでに一度も失敗した事が無い。
艦の作成には、水平離陸航空機の長期に渡る準備が在った。
排水量55000トンの重航空巡洋艦の進水には4年を要した。
更に4年を経た1989年11月1日、試験飛行士ヴィクトル・プガチョフは初めて航空機で甲板へ着艦した。
これは、航空母艦の年代記の主要な1ページである。

操縦技術及び艦への着艦技術は、それ以来、少しの変更が在った。
100時間以上を飛行した経験豊かな士官は、今、自分の技量を失うことなく、新たな世代-通算で第3の飛行士を用意する。
遠距離航海で海洋航空隊はスケジュールを遵守する:与えられた任務は、空での2日間である。
飛行時に使われない重戦闘機は航空母艦の格納庫へ下げられ、メンテナンスが行なわれる。
甲板上に艦船部隊の当直機のみを残して。
[重航空巡洋艦アドミラル・クズネツォフの経歴(ロシア国防省公式サイト)]
[空母アドミラル・クズネツォフ第5次地中海遠征(2013年12月-)]
北方艦隊旗艦・重航空巡洋艦「アドミラル・クズネツォフ」を中核とする部隊は、2013年12月17日に遠距離航海へ出発しました。
[空母アドミラル・クズネツォフは地中海遠征へ出発した]
[北方艦隊航空艦グループ]指揮官ヴィクトル・ソコロフ少将
重航空巡洋艦「アドミラル-フロータ-ソヴィエツカヴァ-ソユーザ・クズネツォフ」
大型対潜艦「アドミラル・レフチェンコ」
大型揚陸艦「オレネゴルスキー・ゴルニャク」
救助曳船「ニコライ・チケル」
大型海洋給油船「セルゲイ・オシポフ」
中型海洋給油船「カーマ」
その後、ノルウェー海でヘリコプターの発着訓練を実施しました。
[空母アドミラル・クズネツォフはノルウェー海でヘリコプターの発着訓練を行なった]
「アドミラル・クズネツォフ」と随伴艦船はノルウェー海でサイクロンに遭遇しました。
[空母アドミラル・クズネツォフはサイクロンの中を通過する]
2014年の新年は北東大西洋(正確にはスコットランド沖)で迎えました。
[空母アドミラル・クズネツォフは大西洋で新年を迎える]
[2013年12月末にブリテン駆逐艦はスコットランド沖で空母アドミラル・クズネツォフを追跡した]
2014年1月初頭、北海において艦上戦闘機Su-33の飛行訓練が行なわれました。
[空母アドミラル・クズネツォフは北海で艦上戦闘機Su-33の飛行訓練を実施した]
1月10日、ラマンシュ海峡(英仏海峡)を通過しました。
[空母アドミラル・クズネツォフは英仏海峡を通過し、ジブラルタル海峡へ向かった]
その後、フランス海軍と合同演習を実施しました。
[空母アドミラル・クズネツォフは地中海へ入る前にフランス海軍と合同演習を行なった]
1月15日、ジブラルタル海峡を通過して地中海へ入りました。
[空母アドミラル・クズネツォフは地中海へ入った]
1月20日、地中海で就役(海軍旗初掲揚)23周年の記念日を迎えました。
[空母アドミラル・クズネツォフは地中海で就役23周年を迎えた]
同日、航空艦グループの給油船「セルゲイ・オシポフ」は物資補充(現地で購入)の為にアルジェリアのアルジェ港へ入港しました。
[給油船セルゲイ・オシポフはアルジェリアへ寄港した]
1月23日、地中海西部の停泊地を抜錨し、東へ向かいました。
[空母アドミラル・クズネツォフは地中海西部を抜錨し、東へ向かった]
翌1月24日、バレアレス諸島南方において艦上戦闘機Su-33の空戦訓練を行ないました。
[空母アドミラル・クズネツォフ艦載機は地中海で空戦訓練を実施する]
1月28日、補給の為にマルタ島南東海域へ投錨しました。
[空母アドミラル・クズネツォフはマルタ島沖に投錨した]
その後、マルタ島沖を抜錨し、地中海東部へ向かいました。
[空母アドミラル・クズネツォフの艦上戦闘機Su-33はスクランブル当直に就く]
2月6日、給油船「セルゲイ・オシポフ」は、物資補充の為、キプロス島へ入港しました。
[給油船セルゲイ・オシポフはキプロスへ寄港した]
2月10日、地中海東部に到着し、既に2013年11月上旬から地中海で行動中の北方艦隊の重原子力ロケット巡洋艦「ピョートル・ヴェリキー」と合流しました。
[重航空巡洋艦アドミラル・クズネツォフは地中海東部で原子力巡洋艦ピョートル・ヴェリキーと合流した]
その後、キプロス島南西海域で洋上補給を行ない、南東海域へ移動して艦載機の飛行訓練を開始しました。
[空母アドミラル・クズネツォフはキプロス島南東で艦載機の訓練飛行を行なった]
記事中の「第3の世代の飛行士」というのは、ソヴィエト連邦時代の末期にSu-33の試作機T-10Kの試験に従事したチムール・アパキージェ隊長とその部下達が「第1世代」、彼らに鍛えられたパイロット達~現在、大佐、中佐クラスのベテラン~が「第2世代」、その「第2世代」の教えを受けた若手パイロットが「第3世代」という事でしょう。
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