fc2ブログ

フランス国民戦線はサンナゼールへ到着するミストラル級乗員のロシア海軍将兵を歓迎する

14-0629f.jpg
『アルムス-タス』より
2014年6月28日20時20分配信
【フランス国民戦線は汎用揚陸艦「ミストラル」型への習熟の為に間もなくサンナゼールへ到着するロシア人船員を歓迎する】
パリ、6月28日(アルムス-タス)

フランス国民戦線は、汎用揚陸艦「ミストラル」型への習熟の為に間もなくサンナゼールへ到着するロシア人船員の大規模グループを歓迎する。
この声明は、本日(6月28日)、「国民戦線」ロアールアトランティク支部のオフィスより出された。

400名のロシア海軍船員は、来週初めに練習艦「スモーリヌイ」サンナゼールへ到着しなければならない。
納入される1隻と建造中の他の汎用揚陸艦「ミストラル」型での訓練を実施する為に。

「国民戦線ロアールアトランティク支部は、ロシアから発注された2隻の艦の1隻目となるヘリコプター母艦ウラジオストクへの習熟訓練の為に滞在する400名のロシア人船員の到着を暖かく歓迎します」
フランスの政党
は、声明でこう述べた。

「複数の外国からの圧力にも関わらず、艦の供給契約履行における今後の成功を、国民戦線は、とても大きな価値を持つファクターであると考慮いたします。
建造を行なっているSTX造船所、そしてサンナゼール市自身の為、それ以上に、フランスの外交政策にとって」

声明では、こう述べられた。

以前、欧州議会の議員でフランス国民戦線党首マリーヌ・ル・ペンは、イタルタスの独占インタビューに対し、フランスロシアへの軍艦「ミストラル」型の供給契約を履行しなければならないと表明した。
彼女は、この契約の実現を妨害しようとするアメリカ合衆国の試みは破綻したと考える。

「ミストラルの供給の拒否は、全く持って愚かしい事であります」
彼女は語った。
「それは、経済的不条理と貿易関係における信頼の欠如を表すものとなります」

ル・ペンによると、契約の失敗は「フランスにとって非常に非難されるべき事となります。
そんな事をすれば、私共は、以前からの約束を一夜にして放棄し、その義務を遵守できないパートナーになってしまいます」


国民戦線党首が強調したように、この問題に関するアメリカ合衆国からの圧力は、到底受け入れられない。

「フランスは、誰からの指図もうけない自由で独立した国家であるべきです、ワシントンからも、ベルリンからも、その他からも」
彼女は確認した。
「従いまして、私は、この契約は履行されるべきであると申し上げます」


[ヘリコプター揚陸ドック艦ミストラル型]
[ヘリ空母ミストラル型(旧ブログ)]

ロシア海軍向けの「ミストラル」級ヘリコプター揚陸ドック艦の売買契約は、2011年6月に締結されました。
『ロシア通信社ノーボスチ』より
2011年6月17日17時11分配信
【ロシアとフランスは、ヘリコプター空母「ミストラル」に関する契約を締結する】

1番艦「ウラジオストク」は、前半部分が2012年2月1日にフランスで起工され、後半部分はロシアで2012年10月1日に起工、2013年10月15日には前部と後部が結合されて進水、2014年3月からは洋上試験を何度か実施しています。
[ロシア海軍向けミストラル級ヘリ空母ウラジオストクは4回目の航海試験を実施する]

2番艦「セヴァストーポリ」は、前半部分が2013年6月18日にフランスサンナゼール造船所で起工され、後半部分は2013年7月4日にロシアバルト工場(サンクトペテルブルク)で起工されています。
2014年4月30日には後半部分が進水しました。
[ロシアで建造されたミストラル級ヘリコプター揚陸ドック艦セヴァストーポリの船体後部は進水した]
[ロシアで建造されたミストラル級ヘリコプター揚陸ドック艦セヴァストーポリ後部のフランスへの曳航が開始された]

2隻の「ミストラル」級の乗員400名は、訓練の為、6月30日にフランスへ到着する予定です。
[ロシア海軍向けミストラル級の乗員は2014年6月30日にフランスへ到着する]


今年2月末以降のウクライナ危機と、3月のロシア連邦によるクリミア半島の編入に関し、アメリカを始めとする欧米諸国ロシアへ制裁を科しており、フランスにもロシアへの「ミストラル」級売却を中止するように圧力を掛けていますが、フランスは再三に渡り、ロシアとの契約は履行すると表明しています。
[フランスはロシアとのミストラル級売買契約を遵守する]

今回、ロシア海軍将兵を歓迎するとの声明を出した国民戦線は、フランス極右政党です。
【「国民戦線」公式サイト】

現在は、創始者の娘マリーヌ・ル・ペンが党首を務めています。
【8歳で爆弾テロに遭い、学校ではいじめられっ子。マリーヌ=ルペン「国民戦線」党首の素顔】
14-0629g.jpg
関連記事
スポンサーサイト