fc2ブログ

ロシア国防省はロシア海軍総司令官ヴィクトール・チルコフ提督の辞任を認めた

16-0315g.jpg
『ロシア通信社ノーボスチ』より
2016年3月14日16時1分配信
【国防省はチルコフが辞任届を提出した事を認めた】
モスクワ、3月14日-ロシア通信社ノーボスチ

ロシア連邦国防省は、ロシア海軍総司令官ヴィクトール・チルコフ大将が健康上の理由により辞任届を提出し、現在は北方艦隊司令官ウラジーミル・コロリョーフ大将が職務を代行している事を認める。
月曜日、国防省広報サービス・情報供給部は発表した。

先だって情報提供者はチルコフが2月に軍からの辞任届を提出したとロシア通信社ノーボスチへ伝えた。

「ロシア国防省は、海軍総司令官の職責は、現在、北方艦隊司令官ウラジーミル・コロリョーフ大将へ委任されている事を確認します。
ヴィクトール・チルコフ大将は、健康上の理由により、然るべき届出が提出された事に伴い、軍務からの退役が決定しました」

声明では、こう述べられた。


ヴィクトール・ヴィクトロヴィチ・チルコフ(1959年9月8日生まれ、現在56歳)は、2012年5月6日にロシア海軍総司令官に任命され、2012年8月9日には海軍大将に昇進しました。
[ヴィクトル・チルコフは新たなロシア海軍総司令官に任命された]
[ロシア海軍総司令官ヴィクトル・チルコフは大将に昇進した]

就任から約3年半が経過した2016年11月中旬頃に入院して手術を受ける事になり、北方艦隊司令官ウラジーミル・イワノヴィチ・コロリョーフ大将(1955年2月1日生まれ、現在61歳)がロシア海軍総司令官代行に任命されました。
[北方艦隊司令官ウラジーミル・コロリョーフ提督はロシア海軍総司令官代行に任命された]

昨年11月から入院していたチルコフ提督は、海軍総司令官へ復帰できるまでに回復する見込みが無くなった為か、今年2月に辞表を提出したと報じられました。
[ヴィクトール・チルコフ提督はロシア海軍総司令官を辞任した]


そしてロシア連邦国防省は、チルコフ提督が健康上の理由によりロシア海軍総司令官を辞任した事を公式に認めました。

チルコフ提督は、ロシア海軍から退役する事になるようです。

但し、ロシア連邦国防省は、チルコフ提督の後任のロシア海軍総司令官については何も言っていませんが・・・
関連記事
スポンサーサイト