fc2ブログ

ロシア海軍黒海艦隊はズミイヌイ島のウクライナ軍守備隊を攻撃し、その後守備隊は降伏した

22-0225b.jpg
22-0225c.jpg
『タス通信』より
【ズミイヌイ島のウクライナ軍守備隊はロシア軍部隊に降伏した】
モスクワ、2月25日/タス通信

黒海ズミイヌイ島の82名の将兵で構成されるウクライナ軍守備隊は、自発的にロシア連邦軍部隊へ降伏した。
金曜日、ロシア国防省の公式代理人イーゴリ・コナシェンコフ少将は発表した。

「ズミイヌイ島地域では、82名のウクライナ将兵が武器を降ろし、ロシア軍部隊へ降伏しました。
現在、彼らは戦闘行動への参加を拒否する署名を受け入れております。
近い内に、彼らはその家族の元へ戻ります」
コナシェンコフ
は話した。

彼によると、更にウクライナ軍第53独立機械化旅団の11名の将兵がニコラエフスク地域で降伏した。
更には、ウクライナ軍第36独立海軍歩兵旅団の部隊の1つがドンバス人民共和国の民兵隊指揮官と接触し、共和国領を出る為に回廊地帯へ入る事を要請した。
兵器を明け渡した後、彼等も家族の元へ戻る事が出来る。
「戦闘行動地域の状況が安定した後、全ての降伏したウクライナ軍人は、家へ帰る事が許されます」
ロシア連邦国防省
の公式代理人は強調した。

ロシア大統領ウラジーミル・プーチンは、木曜日午前、ドンバス共和国指導部の要請に応え、特殊軍事作戦の実行を決定したと言った。
ロシアの指導者は、モスクワの計画には、ウクライナ領土の占領は入っていない事を強調した。

ロシア連邦国防省は、ロシア軍ウクライナの都市には打撃を与えておらず、高精度手段により同国の軍事インフラは無力化されたと発表した。
民間人は如何なる危険にも晒されていない事を当局は保証した。



22-0225d.jpg
22-0225e.jpg
この件に関しウクライナ側は、同島の守備隊13名はロシア側の降伏勧告を拒否し、ロシア海軍(親衛ロケット巡洋艦「モスクワ」、哨戒艦「ワシーリー・ブイコフ」など)の攻撃を受けて全員戦死したと虚偽の発表を行ないました。
『The Maritime Executive』より
2022年2月24日午後8時27分配信
【ロシア海軍はスネーク島のウクライナの前哨基地を占領した】

しかし実際には、同島の82名のウクライナ将兵ロシア軍へ降伏したようです。
関連記事
スポンサーサイト