fc2ブログ

ロシア海軍北方艦隊の大型揚陸艦イワン・グレンはカンダラクシャへ到着した


国営テレビ・ラジオ放送社『ムルマン』より
2022年8月24日21時4分配信
【北方艦隊の大型揚陸艦「イワン・グレン」はカンダラクシャへ到着した】

ロシア国旗の日セヴェロモルスクから出発した北方艦隊大型揚陸艦「イワン・グレン」カンダラクシャへ到着した。

プロジェクト11711のトップ艦は、国防省宣伝航海『真実の力』「勝利の艦」となった。
同艦は「勝利の列車」と同様の活動へ参加するが、水上で行なわれるのは初となる。
最初の航海は、バレンツ海から白海、カンダラクシャ港である。
そこで彼らはロシアの古い伝統により、パンと塩で歓迎された。
2018年に北方艦隊へ加わった最新の大型揚陸艦は、ロシア海軍の発展のショーウインドウであるユニークな海上博物館となっている。
サンクトペテルブルク主要海軍パレードの参加艦は、このような活動へ初めて参加した。

「これは、このクラスの艦に沿って与えられた全ての任務を遂行する本物の戦闘艦であり、この艦へ来た機材は、特に特殊作戦へ参加したものを含む戦闘用装備です」
大型揚陸艦「イワン・グレン」
艦長アンドレイ・ジャルコフは話した。

宣伝活動の目的は、北極圏の都市や村落の住民に北方艦隊の歴史と現在の営みを知ってもらい、北方博物館と軍部隊の展示品について知る機会を与える事に在る。
全ての住民は、大祖国戦争期間中の北極での特別な遺物、沿岸部隊の現代的な兵器、ロシア海軍水上艦及び潜水艦についての知識を得る事が出来る。

「若者達のみならず、カンダラクシャの大人達にとっても興味深いでしょうが、これに加え、我々の部隊が展開し、駐留している我々の北極圏で作成された構造物の模型も提示されます」
北方艦隊
赤旗コラ多種戦力小艦隊副司令官ウラジーミル・コンドラトフは強調した。

特に興味深いのは、軍団から提出され、大型揚陸艦の戦車倉に配置されている現代の戦闘車両、砲兵器、北極部隊が使用する水陸両用車、雪上車である。
そしてもちろん戦車T-34も。

「セヴェロモルスクでは人々は毎日軍艦を見ていますが、ここではそうではありません。
無論、このような寄港はカンダラクシャにとっては一大イベントです。
私達は、非常に楽しみにしており、本当に幸せです」
国防省
カンダラクシャ地区管理部長ヤロスラフ・シャラギンは指摘した。

「イワン・グレン」乗組員と共に、博物館の職員及び歌と踊りのアンサンブルのメンバーも航海へ向かった。
カンダラクシャの後、アルハンゲリスク、ノヴァヤ・ゼムリャ、ディクソン、ドゥディンカ「勝利の艦」を待っている。
22-0822e.jpg
22-0822f.jpg

見学旅行とコンサートに加えて、北方の港への寄港中、ロシア国旗の日「イワン・グレン」が出発したセヴェロモルスクと同様に青少年軍の生徒の大型揚陸艦の艦内への訪問が計画されている。
北方艦隊の取り組みは、ロシアの他の艦隊による支援の準備が整っている。



プロジェクト11711大型揚陸艦の1番艦「イワン・グレン」(2018年6月20日就役)は、2022年7月31日の『ロシア海軍の日』クロンシュタットサンクトペテルブルクで行なわれた観艦式(主要海軍パレード)へ参加しました。
(「イワン・グレン」が参加したのはクロンシュタットの観艦式)
[ロシア海軍北方艦隊のフリゲート「アドミラル・ゴルシコフ」と原子力水中巡洋艦セヴェロドヴィンスクと大型揚陸艦イワン・グレンは2022年7月31日の『ロシア海軍の日』にサンクトペテルブルクとクロンシュタットの観艦式(主要海軍パレード)へ参加する]


観艦式が終わった後、8月初頭にクロンシュタットを出航し、原子力水中巡洋艦「セヴェロドヴィンスク」と共に8月6日にバルト海を出て北海へ入りました。
(原子力巡洋潜水艦「ヴェプリ」は8月5日に北海入り)
『The Barents Observer』より
2022年8月7日配信
【ノルウェーの外のロシア潜水艦】

その後、ノルウェー海に居た大型対潜艦「セヴェロモルスク」と合流し、8月中旬にセヴェロモルスク港へ帰投しました。
[2022年7月31日の『ロシア海軍の日』にクロンシュタットの観艦式へ参加した大型揚陸艦イワン・グレンは北方艦隊基地セヴェロモルスクへ帰投する]

22-0822d.jpg
「イワン・グレン」ロシア連邦軍宣伝コンサートツアー『真実の力』へ参加する為、8月22日にセヴェロモルスク港から出航しました。
[ロシア海軍北方艦隊の大型揚陸艦イワン・グレンはロシア北方地域で宣伝活動航海を行なう為に出航した]

『真実の力』は、軍楽隊を乗せてロシア北方の港を巡り、各地でコンサートなどを開く宣伝活動であり、この他、「イワン・グレン」艦内の車両収容スペースは臨時博物館となり、地元住民へ公開されます。

8月24日にはコラ半島カンダラクシャへ到着しました。

今後、「イワン・グレン」アルハンゲリスク市ベルーシャ・グバ(ノヴァヤ・ゼムリャ)を訪れた後に一旦セヴェロモルスク港へ帰投し、9月19日に再び出航し、ディクソンドゥディンカを訪れます。
関連記事
スポンサーサイト