セヴァストーポリ湾でロシア海軍黒海艦隊の掃海艦及び民間船がウクライナ軍無人機の攻撃を受けた

『タス通信』より
2022年10月29日19時41分配信
【国防省は黒海艦隊の艦へのキエフのテロ攻撃を発表した】
モスクワ、10月29日/タス通信
キエフ政権は無人機を使用して、セヴァストーポリの黒海艦隊の艦及び民間船へのテロ攻撃を実行した。
土曜日にロシア連邦国防省は報道機関へ伝えた。

「本日(10月29日)4時20分、キエフ政権は、セヴァストーポリ駐留所の外部及び内部に居た黒海艦隊の艦と民間船へのテロ攻撃を実行しました」
同省は述べた。
ロシア国防省によると、合計で9機の無人機と7台の自動海洋無人装置が攻撃へ関わった。
「黒海艦隊の艦船部隊が取った作戦行動の結果、全ての空中目標は破壊されました」
当局は指摘した。
同省は、セヴァストーポリ外部の泊地におけるテロ攻撃を撃退する過程で、黒海艦隊の艦載兵器と海上航空隊を使用して4台の海洋無人装置が破壊され、もう3台の装置は内部泊地で破壊されたと通知した。
当局は、攻撃の際、海洋掃海艦「イワン・ゴルベツ」とユズナヤ湾の防護網が軽微な損害を受けたと述べた。
国防省は、テロ攻撃を受けた黒海艦隊の艦は、ウクライナの港から農産物を輸出する為の国際的イニシアチブの枠組みにおいて穀物回廊の安全保障に関わっていた事を指摘した。
『MASHNEWS』より
2022年10月29日14時28分配信
【黒海艦隊はセヴァストーポリへの大規模なドローン攻撃を撃退した】
赤旗黒海艦隊の艦と沿岸部隊は、セヴァストーポリ市への敵の無人機の攻撃を撃退した。
ロシア連邦国防省は発表した。
攻撃は10月29日・土曜日の朝、モスクワ時間4時20分頃に発生した。
ロシア軍当局が明らかにしたように、16機の無人機がセヴァストーポリへの攻撃を試みた:9機は無人飛行装置で、7機は自動海洋無人装置だった。
「黒海艦隊の艦船部隊が取った作戦行動の結果、全ての空中目標は破壊されました」
ロシア連邦軍は付け加えた。
セヴァストーポリ外部の泊地におけるテロ攻撃を撃退する過程で、黒海艦隊の艦載兵器と海上航空隊を使用して4台の海洋無人装置が破壊され、もう3台の装置は内部泊地で破壊されたと通知した。
黒海艦隊の1隻の艦が損傷した事が指摘された~プロジェクト266M海洋掃海艦「イワン・ゴルベツ」、そして更にユズナヤ湾の防護網。
敵はプロジェクト11356フリゲートへの攻撃を試みたが、それは成功しなかった。
ロシア連邦国防省は、これはテロ攻撃だと言った。
「このテロ攻撃の準備及びウクライナ第73海上作戦特別センターの将兵の訓練は、ウクライナのニコラエフ州のオチャコフ市に居るブリテンの専門家の指導下で行なわれました」
国防省は総括した。
- 関連記事
-
- ロシア海軍黒海艦隊とロシア航空宇宙軍はウクライナ各地へ巡航ミサイルを発射した
- ロシア海軍黒海艦隊の警備艦ラードヌイはセヴァストーポリへ侵入したウクライナのドローンを破壊した
- セヴァストーポリ湾でロシア海軍黒海艦隊の掃海艦及び民間船がウクライナ軍無人機の攻撃を受けた
- ロシア海軍黒海艦隊の艦はセヴァストーポリ湾でウクライナ軍の無人機を撃墜した
- ロシア海軍黒海艦隊とロシア航空宇宙軍はウクライナへ巡航ミサイルを発射した
スポンサーサイト