ロシア海軍太平洋艦隊の第155親衛海軍歩兵旅団はウクライナ特殊軍事作戦の経験を顧慮した戦闘訓練を沿海地方で行なっている
- カテゴリ:ロシア海軍沿岸部隊(海軍歩兵)

『タス通信』より
2022年1月18日9時15分配信
【太平洋艦隊の海軍歩兵隊員は沿海地方で特殊軍事作戦の経験を考慮した訓練を実施する】
ウラジオストク、1月18日/タス通信
沿海地方の太平洋艦隊の親衛独立海軍歩兵旅団の将兵は、特殊軍事作戦の経験を考慮に入れ、現代の諸兵科戦闘の基本要素の訓練を行なっている。
海軍歩兵は、射撃、医療、工兵、戦術訓練へ取り組んでいる。
水曜日に太平洋艦隊広報サービスは発表した、


「訓練は沿海地方のバンブロヴォ射爆場で行なわれており、海軍歩兵隊員は射撃、医療、工学、戦術訓練を含む一連の軍事分野全体の技量を向上させています。
将兵はカラシニコフ自動小銃と携帯対戦車擲弾RPG-7からの射撃を行ないます。
標的として、仮想敵の人員と走行車両を模した目標が使用されます。
更に要員は、手榴弾の投擲基準を満たします」
広報サービスは伝えた。
新たな研修期間の基本は、現代の武力紛争と特殊軍事作戦の戦闘経験が下敷きになっている事が説明された。
射爆場での戦闘訓練の開始前、訓練課程の最高品質を保障する為の5軒の新たな兵舎と食堂が稼働を始めた。
訓練コースの完了後、将兵はその後の戦闘任務遂行の為に特殊軍事作戦地域へ向かう。
バンブロヴォ射爆場では、初めて特殊軍事作戦へ向かう者に加え、特殊軍事作戦ゾーンで負傷した後に治療とリハビリを受けた太平洋艦隊海軍歩兵部隊の将兵が訓練を行なっている。
ロシア太平洋艦隊の第155独立海軍歩兵旅団は沿海地方のウラジオストクとスラヴャンカに駐留しています。


ウラジオストク

スラヴャンカ

[第155独立海軍歩兵旅団]
・第59独立海軍歩兵大隊
・第47独立ウスリースク・コサック空挺強襲大隊
・戦車大隊
・第287自走砲大隊
・第288高射ロケット砲大隊
・偵察大隊
・物資供給大隊
・噴射推進砲大隊
・通信中隊
・揚陸工兵中隊
・電波電子戦闘中隊
・火炎放射中隊
・修理中隊
・降下・上陸手段中隊
・対戦車ロケット大隊
・放射線・生物・化学兵器防護小隊
・砲兵本部小隊
・本部小隊
ソヴィエト連邦時代には第55モジル赤旗海軍歩兵師団(1968年12月1日編成)という師団規模の部隊でしたが、2009年12月1日付で海軍歩兵旅団に改編され、現在に至っています。
2022年1月上旬には戦車大隊が新編されています。
[沿海地方でロシア海軍歩兵の新たな戦車大隊が編成された]
2022年1月下旬には、旅団の一部がベラルーシ軍との合同演習の為に同国へ派遣されています。
[ロシア・ベラルーシ合同演習『連邦の決意-2022』へ参加するロシア海軍太平洋艦隊の海軍歩兵部隊はベラルーシへ到着した]
[ロシア・ベラルーシ合同演習『連邦の決意-2022』へ参加しているロシア海軍太平洋艦隊の海軍歩兵部隊は空挺降下訓練を実施した]
2022年2月24日以降のウクライナ特殊軍事作戦にも参加し、3月28日に親衛称号を授与されました。
[ロシア海軍太平洋艦隊の第155海軍歩兵旅団と黒海艦隊の第126沿岸防衛旅団は親衛称号を授与された]
2022年11月初頭、第155海軍歩兵旅団がウクライナ軍事作戦中にパヴロフカで多大な損失(数百名)を被ったとする話がロシアのブロガーにより流布され、同旅団が駐留する沿海地方の知事オレグ・コジェミャンコが真偽を確かめる事になりました。
『コメルサント』より
2022年7月11日4時18分配信
【沿海地方のトップは特殊軍事作戦ゾーンにおける海軍歩兵の損失に関する報道の確認を検察へ依頼した】
コジェミャンコ知事は第155旅団の前線指揮官に確認した所、数百名という損失は誇張されたものだと返答が有りました。
『コメルサント』より
2022年7月11日11時17分配信
【沿海地方知事はパブロフカ付近での海軍歩兵の損失は非常に誇張されていると述べた】
その後、ロシア国防省から公式に否定声明が出されました。
[ロシア国防省はウクライナにおけるロシア海軍太平洋艦隊の第155親衛海軍歩兵旅団の高い損失に関する報道を否定した]
第155海軍歩兵旅団は2022年11月上旬にドネツク南部のウグレダル近辺で攻勢を掛け、11月11日までにパヴロフカを解放しました。
[ロシア海軍太平洋艦隊の第155親衛海軍歩兵旅団はドネツク南部のパヴロフカを解放した]


- 関連記事
-
- ロシア海軍北方艦隊のペチェンガ赤旗・クトゥーゾフ勲章授与・第200独立自動車化射撃旅団は親衛称号を授与された
- ロシア海軍バルト艦隊の作戦-戦術ミサイル複合体イスカンデルはカリーニングラード州で演習を実施した
- ロシア海軍太平洋艦隊の第155親衛海軍歩兵旅団はウクライナ特殊軍事作戦の経験を顧慮した戦闘訓練を沿海地方で行なっている
- ロシア海軍バルト艦隊の超音速地対艦ミサイル「バスチオン」はカリーニングラード州で模擬発射訓練を実施した
- ロシア海軍の5個海軍歩兵旅団は海軍歩兵師団へ改編される
スポンサーサイト