FC2ブログ

北方艦隊の大型対潜艦セヴェロモルスクは長期任務を終えて母港へ戻った

13-0626c.jpg
『イタルタス』より
2013年6月26日10時06分配信
【北方艦隊の軍艦「セヴェロモルスク」は遠距離航海から基地へ戻った】
ムルマンスク、6月26日/イタルタス特派員ソフィア・アヌフリエワ

地中海から大西洋への移動を終えた北方艦隊大型対潜艦「セヴェロモルスク」は、本日(6月26日)、北方艦隊主要基地へ到着した。
イタルタス特派員は北方艦隊の公式代理人ワジム・セルガ1等海佐より伝えられた。

セヴェロモルスクでは同艦の歓迎式典が開催され、北方艦隊参謀長ニコライ・エフメロフ少将が出席した。
彼は、成功裏に遠距離航海任務を実行した大型対潜艦の乗組員を祝福し、アデン湾並びにアフリカの角水域で民間船航行の安全を保障した北方艦隊将兵の活動を高く評価した。

「昨年12月18日に始まった同艦の航海において、乗組員は30000海里以上の航跡を残し、海上で190日間を過ごしました」
セルガ
は話した。
「セヴェロモルスク」乗組員は、アデン湾並びにアフリカの角水域における民間船舶航行の保護任務を2013年1月から4月まで遂行した。
航海は、北方艦隊水上艦連合部隊参謀長ウラジーミル・ヤクシェフ1等海佐の指揮下で実施された。
「民間船航行の危険海域へ滞在している間に、ロシア艦は、パナマ、リベリア、タイ、マーシャル諸島、ツバル、エジプト、セントビンセント、グレナディーン諸島といった様々な船籍の16隻の商船を護衛しました」
北方艦隊
の代理人は説明した。
「多くの船の乗組員は、ロシア市民で構成されていました」

セルガが話したように、アデン湾エリアで大型対潜艦「セヴェロモルスク」ロシア海軍を代表して海賊対処専門の国際海軍演習へ参加した。
「北方艦隊将兵は、イタリア海軍のヘリコプター揚陸ドック艦サンマルコとの連携行動を成功裏に行ないました」
彼は付け加えた。

更に同艦は、外国の港へ一連の業務寄港を行なった。
それは、スペインのセウタ、ギリシャのスーダ、マルタのラ・ヴァレッタである。
外国の同僚との会合において、ロシア海軍将兵は、海賊対処活動の経験を交換する為の説明会を開いた。

「軍艦セヴェロモルスクの国際対応は海賊対処活動だけに留まらず、シリア船籍の小型漁船ドルフィンの乗員を救助し、先導操作を成功裏に行ないました」
セルガ
は話した。
「北方艦隊将兵は、海洋において、効果的な救助活動並びに全ての人への支援を含む如何なる任務も必要に応じて実施する為の準備を整えている事が証明されました」

遠距離航海中に大型対潜艦「セヴェロモルスク」乗組員は、バルト艦隊並びに黒海艦隊の艦船と共に艦隊間合同連携活動に参加した。
「更に同艦は、地中海に常時展開、活動するロシア海軍艦船グループへ参加した北方艦隊で最初の艦となりました」
北方艦隊
の代理人は指摘した。

遠距離航海に関する詳細な分析後、艦隊司令部は功績の有る軍人の推挙を決定する。
海軍将兵の頂点に立つ大型対潜艦「セヴェロモルスク」乗組員は、軍当局及び国家の双方から褒賞が与えられる。
「今、乗組員には、体力及び艦の機器準備状態を回復させるための休養の時間が与えられています」
セルガ
は総括した。


北方艦隊大型対潜艦「セヴェロモルスク」を中核とするアデン湾海賊対処部隊は、2012年12月18日に北方艦隊主要基地セヴェロモルスクを出港しました。
[大型対潜艦セヴェロモルスクはソマリア沖へ向かった]

2013年1月5日、スペインセウタ港を訪問し、1月7日まで滞在しました。
[ロシア北方艦隊海賊対処部隊はスペインのセウタ港で20万ユーロを支出した]

2013年1月14日から18日までギリシャスーダ港を訪問しました。
[北方艦隊海賊対処部隊はクレタ島を訪れた]

2013年1月19日から始まった地中海東部ロシア海軍3艦隊合同演習へ参加しました。
[ ロシア海軍3艦隊合同演習(2013年1月下旬) ]

2013年2月4日、ロシア砕氷船の護衛を開始しました。
[北方艦隊海賊対処部隊はアデン湾で任務に就く]

2013年2月末、NATO海軍と合同演習を行ないました。
[北方艦隊海賊対処部隊はアデン湾でNATO海軍と合同演習を行なう]
[アデン湾のロシア・NATO海軍合同演習は完了した]

3月初頭、紅海からアラビア海へ向かう9隻の民間船団を護送しました。
[ロシア海軍第15次海賊対処部隊はアデン湾で船団護衛を続ける]

3月中旬、アラビア海から紅海へ向かう2隻の民間船を護衛しました。
[ロシア海軍第15次海賊対処部隊はアデン湾を西へ向かう船団を護送する]

3月下旬、紅海からアラビア海へ向かう商船団を護衛しました。
[大型対潜艦セヴェロモルスクはアデン湾を東へ進む船団を護衛する]

3月25日、アラビア海から紅海へ向かうリベリア商船を護衛しました。
[大型対潜艦セヴェロモルスクは商船を護衛してアデン湾を西へ進む]

4月初頭、海賊対処任務を完了し、地中海へ入りました。
[北方艦隊の大型対潜艦セヴェロモルスクはアデン湾海賊対処任務を完了する]
[北方艦隊海賊対処部隊はスエズ運河を北上した]
[北方艦隊海賊対処部隊は地中海へ入った]

そして地中海ロシア海軍艦隊合同グループに加わりました。
[ロシア北方艦隊と黒海艦隊の艦船は合同演習を行なった]

4月末にはマルタ島ヴァレッタへ寄港しました。
[北方艦隊の艦船はマルタ島を訪れる]

その後も地中海東部に滞在し、5月末にはシリアの漁船員を救助しました。
[ロシア海軍の軍艦はシリア漁船の乗員を救助した]

6月6日、地中海西部大型対潜艦「ヴィツェ-アドミラル・クラーコフ」支隊と会合しました。
[北方艦隊の2隻の大型対潜艦は地中海西部で会合した]

その後、スペインセウタを訪問しました。
[北方艦隊の大型対潜艦セヴェロモルスク支隊は帰路に就く]

6月18日、ノルウェー海で砲撃訓練を実施しました。
[北方艦隊の大型対潜艦セヴェロモルスクはノルウェー海で砲撃訓練を行なった]

そして今日(6月26日)、北方艦隊基地セヴェロモルスクへ戻ってきました。
13-0626d.jpg
関連記事
スポンサーサイト